明日はなに食べよう

夫の転勤で家族3人ロンドン移住。初めての海外生活や子育てについての記録。

Holland & Barrettのドライフルーツが美味しい

タイトルそのままですが、Holland & Barrettのドライフルーツが美味しく、しかもオーガニック!安心して食べられて嬉しい!

 

全体的に東京に比べて物価の高いロンドンですが、比較的これは安く、コスパ良しだなと感じました。

f:id:yuuuboh_uk:20190316064349j:plain

ちなみに今回、私はこちらの3種類を買いました。

 

dried apple rings

リンゴを横切りに輪切りにし乾燥させたもの。フカッ、サクッという食べたことのない食感。たくさん入っており、食べても食べてもまだあり、幸せ。

 

magnificent mango

形としてはいわゆる普通のドライマンゴ。よくフィリピン土産にもらう緑色のパッケージのドライマンゴより、色が濃い。そして何より味が濃い!食べたら分かりますがマンゴ味がとにかく濃ゆい!今まで食べたドライマンゴの中でダントツで一番好き!!ネッチリしていて量も入っていましたが、すぐ食べきってしまったので必ずまた買います。

 

nude nuts & raisins

塩味など一切ない数種類のナッツと小ぶりのレーズン。ヘルシーおやつ。

ザクッと揚げてあるジャイコーンというおつまみ(もはやヘルシーでもおやつでも無いので同じ土俵に上げること自体間違っているが。)が好きな私にとっては少し物足りない。これはビールには合わない。ワインにも塩気が足りない。お酒に合わせるものではなく、モデルのような人がちまちま食べるために作られているに違いない(多分)。

そういえば私の尊敬するおしゃれ可愛い親友は、おやつとして会社にアーモンドを置いて食べていると言っていたなあ。

ちなみに私は煎餅(三幸製菓の新潟仕込みこだわりのほんのり塩チーズアーモンドが好物)やチョコレートを食べていました。(どうでもいい情報)

 

Holland & Barrettには、ドライフルーツだけでなく、アロマオイルやサプリ等も売っていたので、今度もっとしっかりパトロールしてこようと思います。

こういうお店大好き。