明日はなに食べよう

夫の転勤で家族3人ロンドン移住。初めての海外生活や子育てについての記録。

念願のMONSTER MUNCH

イギリスで食べてみたかったもののひとつ。

それはMONSTER MUNCHというスナック菓子。

やっと出会えました!

f:id:yuuuboh_uk:20190318075525j:plain

なぜ食べたかったかというと、あいのりの桃さんが昔イギリスに住んでいた頃に食べており、日本では見かけないけど是非また食べたいと以前よくブログに書いていたから!!(単純)

 

日本でPLAZA等に同じ名前のおばけの形のお菓子が売っているけれども全く別物で、イギリスのこれが食べたい!と言っていたので、そんなに美味しいのか、いつか食べてみたいなあ、でもヨーロッパは行かないしなあと思っていたのです。

(私は数年前の新婚旅行が初めてのヨーロッパで、その後もヨーロッパ旅行はしたことがありませんでした。)

 

そして今回イギリスに住むことになったので「例のお菓子が買えるじゃないか!」と。

 

今日、やっとTESCOで発見し買ってみたのですが、やや酸っぱく、カールのような食感。

美味しい!!とはならないものの、じわじわ来る癖になる感じ。

 

また買うかは…分かりませんが、食べることができて大満足でした。

 

今日は日曜なので短いですがここまで。

あとは夫とゆっくりお喋りタイムを楽しもうと思います。